matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました! (再びサイパン編 )

木更津店の柴田です。

先日残りの夏休みを利用して、一年ぶりにサイパンにダイビングに行ってきました!

  088.JPGのサムネール画像

まず先にサイパンを軽く説明します。

知っている方も多いと思いますが、、、

東京から飛行機で3時間半で行けちゃいます。なのに時差はプラス1時間で、現地で働く日本人も多く、現地の人も日本語が上手。気軽に行けちゃう海外ですね。

面積は北海道の利尻島とほぼ同じ大きさだそう。

なんと言っても魅力は1年通じて温暖で、平均気温も27℃とあっていつでもダイビングができます。

そして抜群の透明度を誇り、世界で最も深いマリアナ海溝から湧き上がる海流と、石灰岩の地質によるろ過こうかで、

「マリアナブルー」と呼ばれています。

ただ、スコールと台風の影響がありますが、、、

038.JPGこんな虹も見れてお得感もあるんですよー!

 

今回、関東が台風直撃の中サイパンに行ったのですが、スコールが多く、

夜はかなりの雨で日中もすごく天気が良かったわけではないですが、

うまいタイミングで潜っているときは太陽が出てくれました。

ダイビングでは雨は影響なく、風と雷が敵です。

良く、雨が降ってると暗い?とか、30メートルくらい潜ると真っ暗?

など聞かれますが、サイパンの海は抜群の透明度の為、雨が降っていても

明るくしっかりブルーに見えます。

 

水中カメラ始めましたが、まだまだ初心者以下ですが見てください!

 

2011.9.19 saipan 028.JPG 2011.9.19 saipan 074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメ見れちゃうんですよ〜!お魚取るのはかなり難しいです。これで水深15メートルくらいですかね。

2011.9.19 saipan 041.JPG

2011.9.19 saipan 072.JPG

こ〜んな感じで楽しんでます♪     

2011.9.19 saipan 096.JPG

サイパンのお決まりの記念撮影スポットでもしっかり取ってきました!

2011.9.19 saipan 123.JPG

ちょっとずれてますが、、、(>_<)

カメラ自体が初心者向けのを使ってるんですが、もっと綺麗に取れるように、仕事の撮影と共に勉強したいと思います。

 

 

 

 

                                                                                     

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました! (再びサイパン編 )

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2139

コメントする