matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました! (再びセブ編 パート2)

昨日の雷はすごかったですね!

一部の地域で一時的に停電があったそうですが、私の家もその一部だったらしく、帰ったらレンジと給湯器の時計が点滅していました(>_<)

 

さて!セブ編パート2になりましたが、

041.JPG

いざ!海の中へ❤

よく聞かれるのですが、写真のようにエントリーする方法をジャイアントスライドエントリーと言います。

そして今回はなんと!初myカメラを持って行きました(^O^)/

プールなどで練習して気合い十分。。。

が、しかし、、、

まだまだ練習とカメラに詳しくならないといけませんね。

とりあえず今回は水中モードのオートで全部取ってみました。

051.JPG

061.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

094.JPGのサムネール画像

↗これ。ディズニーシーのアリエルのところにありますよね♪

このあとイワシ?アジ?の魚群が現れたのですが、なんとバッテリー切れ(>_<)

大好きなウツボもいたのにぃ〜!

初歩的なミスで、ホテルの部屋で電気が通ってないコンセントにさして充電していました。

でも3本潜って、大満足☆

お昼は近くの焼き鳥屋さん?               

104.JPG 味はとっても美味しく、しかも安い!

けど、、、

串が柔らかすぎて食べにくい、、、

その後コンビニでお菓子をいっぱい買ってホテルで

ゆっくりすることに。

今夜は何食べよう♪なんていいながら部屋で休んでいたら、

みんな昼寝のつもりが爆睡で起きたら10時!

お店閉まってるし、ルームサービス終了してるしっ。

仕方なくお菓子と、市場で買ったマンゴーとバナナでお腹

いっぱいにしました。

そして2日目。

カメラの充電はバッチリだし。たっぷり寝たし。と朝食食べながら、海を見てみると白波が!

そういえば風が強い!

一時間待機したものの、風は止まず、波はおさまらず、残念なことにこの日のダイブは中止となりました。

2日目はボートで40分くらい離れた、自然保護区の島に行って潜る予定だったので残念(ToT)

太陽は出ているのに、、充電したのに、、

かわいそうにと思ったガイドさんが市内観光に連れて行ってくれました。

マッサージが1時間800円❤                 

105.JPG 海じゃなく指圧に癒されました。

お腹がすいてフィリピンのマック。

ポテトはかわらな行けど、中がチキン。

 

そしてデパートでお買い物♪

デパート内の美容室を除いていたら、お兄さんが声かけてきました。

私もジャパニーズ美容師なんです!ってすっぴんで記念撮影。

 

106.JPG  

 

 

もちろん写真は小さめにアップ(^◇^)

 

観光楽しんで最後の夜はやっぱりお酒ですよね〜♪

 

110.JPG

 

 

 

115.JPG

フィリピン産ビールに鳥の甘辛煮、フィリピン流チマキ?

どれもおいしく、私はフィリピンの味が合うらしいです。

気づけば海の写真より、食べ物の写真の方が多いですよね、、、

まっ、旅行ですし♪そうなっちゃいますよね(^◇^)

とても癒された夏休みでした。

まだまだ暑い夏も残っています。

今年はゲリラ豪雨や台風の異常発生、節電などなどありますが、皆さん気をつけて楽しい夏を過ごしてください。

柴田でした❤

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました! (再びセブ編 パート2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2109

コメントする