matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

紫外線対策!

こんばんは☆柴田です(^O^)/

ゴールデンウィークも終わり、なんだか一足早く梅雨が来てしまったような天気が続いていますが、明日からは晴れて夏日になるかも?とのことですが。

こんな時期に紫外線対策、皆さんはもう始めていますか?

ご存知の方も多いと思いますが、この時期、意外と紫外線強いんです!!

特にシワに影響するそうで、色白の方は要注意!

8月頃の紫外線はシミに影響するそうなので、当分気が抜けないですね。

だからこそ!肌にやさしい日焼け止め、気になりませんか?

肌にやさしいと言えば、、、

ジョンマスターオーガニック☆

肌だけでなく地球にもやさしいジョンから、お勧めの日焼け止めがあります。

DVC00053.JPG

化粧下地にも、全身にも使える日焼け止め。 もちろん100%天然成分。

一度の使用で5時間程度持ちます。少しの外出には十分ですね。

また持ち運びに便利なサイズになっているのでつけなおせば一日OKです。

このサンスクリーンは従来の紫外線を吸収するタイプではなく、反射して防ぎます。

吸収タイプは肌に負担がかかりやすいと言われていて、反射タイプは成分が白浮きしやすく伸びが悪いと言われていましたが、そのマイナス点が改善され、さらに天然成分でできていると優れた商品になっています。

そしてもう一つお勧めが、シーミスト☆

髪に吹きかけるだけで、ラベンダーの成分が紫外線からやさしく髪を守ってくれます。

これで夏も怖くないですね♪

余談ですが、、、紫外線を表す 「UV」 とは= Ultra Violet (ウルトラ バイオレット)言って、虹で言う7色の一番端の光線が紫、そのさらに隣の光線がUltra Violetで眼に見えない色とのこで「紫外線」だそうです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫外線対策!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2070

コメントする