matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

2012年の抱負

木更津店の柴田です。

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

120101_064215.jpg

皆さんは今年新たに始めることはありますか?

私は今年から絵を習うことにしました。

学生の頃少しかじったのですが、それきりになっていましたが、、、

昨年から、仕事でも撮影の強化レッスンや、プライベートでもダイビングのフォトなどを始めましたが、

これが非常に難しい。。。

なんせ機械音痴なんで、カメラもろくに扱えない。

そんな中、ダイビングを通じてフォト派ダイバーやプロのカメラマンさんとの出会いを通じて、その人達の写真にすごく魅かれ

ていきました。

その写真達の、アングルや構図など、ただ同じ景色でも撮る人でこんなに違うのか!と、、、

そこで絵の基礎を習うことにより、物の見え方、捕らえ方を性格に学ぶことから、(これは美容のカットにも影響します)

構図や見せ方、表現の仕方を学ぼうと思いました。(これもスタイルやメイクにも刺激になります)

120109_105442.jpg

まずはデッサンからですが、久々に描くと難しく、これがまた楽しい♪

そして

集中する時間がまた良いものですね!

休みの日の午前中を利用して習い始めましたが、

朝に静かなところで集中する。

その後のお昼ごはんはおいしい♪

午後の予定も気分良く済ませられ、とても充実したお休みで、

なんだかいっぱい得した気分でした。

 

 

 

後に油絵の方に写るのですが、                 

120109_115256.jpg私、あの香りが大好きなんです。

その空間で集中して色んな絵の具を前にして

描いて行くのが今から楽しみです♪

年内に、素敵な海の写真を撮って、

それを絵に描いて、部屋に飾るのが目標です♪

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年の抱負

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2192

コメントする