matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

こんにちは。

初めまして matiz蘇我店の店長を務めています佐藤です。

お客様に末永く愛されるサロンを目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

第一回目の記事ですが・・・

 

matiz蘇我店にある本棚から私が好きな写真集をご紹介致します。

ピクチ~1.PNG

 

                                                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

Ashes and Snow

写真家 グレゴリー・コルベール

彼は世界を回りながら、自然の世界を 撮り続けている。タイトルのAshes and Snow
積もっては消えゆく「灰と雪」によって、「美と再生」を象徴しているその作品の中では

人間も動物も同じ地球に生きる生物として大きくくくられ、当たり前のように一緒にいる。                                                                                                      むしろ、動物と人間の区別という概念が、人間が持つ一種のおごりである気がしてくる

唯一、被写体の人間が時に手にしている書物のみが人間の文明を感じさせる。
人間と動物があまりにも自然に寄り添い、明らかに心が通じ合っている姿に、本当にこんな光景があり得るのかと一瞬思ってしまう。
しかしそこにはいかなる画像のデジタル加工や処理も行われていないという。
美しいセピア色の世界にしばし心を奪われていると、だんだんその光景が自然に見えてくる。それは、現代を生きる我々の心の奥底にも眠っている、かつて大自然の中で動物とも密接に共存していた我々の先祖の代の記憶が、グレゴリー・コルベールの作品によって揺さぶられるからなのかもしれない。

 

vision-animals.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

middle_1180270656.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

  

美しく神秘的な一冊

蘇我店にご来店の際はスタッフまでお訪ねください

a0209177_2214373.jpg   234.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんにちは。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2120

コメントする