matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

Eral ヘッドキュアで頭皮のケア☆

木更津店アシスタントの和田です☆

紫外線や乾燥などでダメージを受けている頭皮のケアにオススメのメニューを紹介します(^^)

突然ですが頭皮についてセルフチェックしてみてください!

「顔がむくみやすい」
「頭が重い」
「顔のたるみが気になる」
「頭皮が乾燥している」
など...悩みがありませんか?

もしかしてそれ・・・『頭皮のコリ』が原因かもしれません!
頭皮のこりや血行不良には、多くの人が気付いていません。考えたこともなかった、という人もいるのではないでしょうか?

頭皮のコリに気付いていますか?
普通、頭皮は手で前後に押すと自由に動きます。


頭皮のコリは "顔"の"たるみ"の原因になります!

おでこの筋肉は後頭部の筋肉とバランスを保ちながら存在しています。
頭皮の筋肉が凝り弾力が失われることで、おでこ・目ぶたがたるんでしまい、老け顔を作りだしてしまうんです...

また、頭の側面の側頭筋のハリ感の低下は、頬や目じりのたるみにつながります。頬や目じりがたるんでしまうと、一緒に毛穴もたるむので肌自体も老けた印象に!!!


読んでいてゾッとした方、結構いらっしゃると思います。


matizのヘッドキュアは頭皮に蜂蜜のパックをつけてしっかりマッサージさせていただきます!
蜂蜜は水分をとても多く含んでいて様々な栄養が豊富に含まれています。
ツボ押ししながらマッサージさせていただくことで、頭皮の細胞にしっかり水分を届けます。

弾力ある頭皮に戻し、血流やリンパの流れを良くします。

紫外線に対するバリア機能にも優れているので、めちゃくちゃおすすめです!


マッサージの時間で
ショート、ミディアムとあります。

ロングはホホバオイルでマッサージしながら、しっかり頭皮のクレンジングを行うメニューです。

私のおすすめはロング+ミディアムです!

鏡を見てちょっと顔が疲れているなと感じた方、乾燥が気になる方など是非matizのヘッドキュアで小顔とリフトアップを体感ください♪ 

当日でもメニュー追加できますので気軽にスタッフに声をかけてください。

ご来店、お待ちしております(^o^)


cfe7d5ec0a030809a1247a29c3e7f653.png