matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

肌のケア

 こんにちは、長浦店アシスタントの安田です。今回は肌のサイクルについてのお話をさせていただきます。

 このご時世コロナウイルスのせいで、マスクを常に着用する生活が続いて、肌荒れを起こす人が増えてきています。

 肌は日々生まれ変わり続けていて、周期的に古い皮膚が剥がれ落ち、新たな皮膚が作られています。これをタンオーバーと言います。

これが、摩擦や紫外線、皮脂の過剰分泌によって乱れると肌荒れとなって現れます。
これを補ってくれるのが、人の皮脂膜に最も近い成分のホホバオイルです。

こちらは、他の植物オイルよりも肌に馴染みやすく、奥深くまで浸透するので肌の奥から潤いを与えてくれます。また、保湿効果が非常に高いとも言われています。

地球上のオイルの中で唯一、人工心臓の潤滑
油としても用いられるほど安全性が高く、人に優しい植物油です。

 マティスでは、イーラルと言う会社から出ている、ホホバオイルを取り扱っております。
80ml 4200円(税抜)で販売しています!

他にも、シャンプーやトリートメントなどたくさんの商品を揃えております。
気になる方は、ご来店の際は是非お声かけ下さい。スタッフが、お客様に合う商品をご提供させていただきます!

ご来店心よりお待ちしております。

48E80EEE-4E1D-4910-A8C4-80BD7B550663.jpeg