matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

簡単お家アレンジ♪

こんにちは、升川陽子です。
おうち時間が長い分、hairとメイクをいつもと少し変えてみませんか?
髪の毛のまとめるポイントを上げると気分も上がりますよ(^ ^)
『簡単お団子ヘアー』

3572D557-E1FA-437C-B74F-6004D66BF3BD.jpeg

長さは肩に付くくらいのミディアム、毛先を軽く巻いて全体にワックスを馴染ませます。

966187F1-CCB6-4FAF-81BF-067760904081.jpeg

①上半分をゴムでまとめて小さいお団子を作る。
この位置が仕上がりのお団子の位置になります。顎先と耳をむすんが延長線上に取るとバランスがいいです。こめかみ・もみ上げの髪の毛を少し残しておくことできっちりし過ぎずラフで可愛い雰囲気に仕上がります。
②結んだトップの面を崩す。
毛束を崩す時は結んだゴムをしっかり押さえる!
抑えないで引っ張ると崩れてやつれた印象になってしまいます。
③したの毛束を①に重ねて一緒にゴムで結ぶ
襟足が短くて落ちてきても大丈夫です。
④お団子の部分のゴムを隠しながら毛束をほぐす
この時もゴムの結び目は緩まないように気をつけます。
④前髪、落とした髪の毛を巻く
今回は26mm のカールアイロンを使用しました。
使ったのはゴム2本、アメピン2本、Uピン2本、ネジピン2本です。
お団子にまとめる際に全体の髪の毛を一気にトップにまとめると時間と共に高さが少し下がったり頭皮への負担もあります。
今回は2つに分けたことでまとめやすく崩れにくく、頭皮も疲れにくいです^ ^
コツさえ掴んで慣れてしまえば10分かからずできますよ!
是非やってみて下さい♪