matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

髪の毛の一生

こんにちは、 升川陽子です。

トップの短いツンツンしている髪の毛(アホ毛と呼んでる方が多いです)や、発見した白髪など気になって抜いていませんか?!

ちょっと待ってください!!! 抜いた直後は気にならないかもしれません。 でも後々後悔することになりますよ_| ̄|○

皆さんは髪の毛の事どれくらい知っていますか? 髪の毛の寿命はご存知でも何回生え変わるかは知らない方が多いのでないでしょうか?

実は恥ずかしながら私も生え変わる回数は間違えて覚えていました。

髪の毛は1毛根あたり2~6年の寿命と言われています。 ただしこれは生涯を通じての平均ではなく、新陳代謝が活発な乳幼児~思春期が約4~5年、青年期~中年期が約5~6年でその後徐々に短くなっていきます。 また男女差もあり一般的には女性の方が長いです。 そして一つの毛穴から毛髪は約20~25回生えてきます!

ということは、毛髪サイクルが6年、25回生え変わったとして150年。 毛髪サイクル2年、20回の場合は40年。 こうしてみるとだいぶ差がありますよね。

歳をとっても綺麗な髪の毛でいたい方は大切な髪の毛を抜いたりせずに頭皮環境を整えて頭髪の寿命を伸ばしていきましょう! 533A37FC-75BB-459A-BC79-AD2BB20B561C.jpeg 白髪が気になる方、大丈夫です!  綺麗にカラーリングいたします! 大切な毛髪や頭皮の事を考えた施術を行いますのでご相談ください^_^