matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

必見!!アレンジヘア!『めっちゃ複雑そうに見えて、実はめっちゃ簡単にできちゃう』シリーズ

こんばんは表参道店イチザワです!

今日は寒いですね。

今夜はオリオン座流星群がピークだそうですよw

そんなことより朗報です!!

アレンジヘア

ってやってみたいけど...


難しそうで私にはできない

・三つ編み

・くるりんぱ

・フィッシュボーン

・ネジネジ


めっちゃ可愛いくてやりたいけど



めっちゃ複雑そう、、あぁ~

そんな皆様の為に今回は

『めっちゃ複雑そうに見えて、実はめっちゃ簡単にできちゃうアレンジ』

を解説しながらお教えします。

今回はくるりんぱ&フィッシュボーン

を使った簡単アレンジ。

しかも

しかも!

1回の工程の流れで

3スタイルもできちゃうと言う

超お得なアレンジです。ぜひ!!

①毛先にランダムにカールをつけます。


カールが着いてればよいので適当でよいですwアップしやすくする為のカールって感じです。

①耳の位置で両サイドをブロッキング


②両サイドをフィッシュボーン


フィッシュボーンが難しかったら、三つ編みでもオッケー!

③両サイドで作ったフィッシュボーンの編み目を引っ張って崩す


均等に崩すより今っぽくする為には無造作に崩します。

④バックを二等分する。位置は耳の上の1cmから分ける

⑤分け取ったバックの上部をゴムで束ねる

⑥束ねた上部をくるりんぱ

くるりんぱしたら、1度しっかり毛束を引っ張ってゴムを絞めましょう


⑦くるりんぱした部分を引っ張って崩して高さを出す


こちらも今っぽく、無造作に崩します

⑧バックの下部をゴムで結ぶ



⑨ゴムで結んだ毛束にカールを付けて両サイドのフィッシュボーンを後ろに持ってきてピンで止める



まず始めにダウンstyle完成☆


ゴムで結ばないで、そのまま下ろしたままでも可愛いですよ。

こちらは市澤入りの画像です。

⑪束ねたゴムをはずして、その部分をフィッシュボーンにして編み目を引っ張って崩したら




ダウンstyle編み込みバージョン完成☆


⑥下ろしているフィッシュボーンをくるくるっと丸めてピンで止めて、編み目を引っ張って崩したら







アップstyleの完成☆

こんな感じで。

めっちゃ複雑そうに見えるスタイル
(複雑そうに見えますw?)

めっちゃ簡単にできちゃうアレンジでした。

ぜひトライしてみてください!