matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

前髪がうまくいかない人、必見!基本の乾かし方⭐︎

こんにちは、木更津店スタイリスト升川陽子です。

以前から多く耳にするお悩み"前髪"

ロングの方が10cm毛先をカットするより数センチ前髪をカットした方がガラッと印象は変わります。それだけ人の印象を左右する大切なポイントとなる前髪ですが。。。

変に癖がついてしまったりパックり割れてしまったりと悩みを抱えている方は多いです。

『癖だからどうしようもない。。。』と諦める前に乾かし方から見直してみましょう♪

IMG_0176.JPG

どうして割れるの。。。?

"根元の生えグセ"のせいです。お風呂上がりの状態で自然乾燥させたり、時間が経ってからドライヤーを当ててしまうと分け目の頭皮が癖の状態のまま自然乾燥してしまい、濡らさない限りどんなに頑張っても割れた状態は治りません(´Д` )

ポイント

①前髪は真っ先に乾かす(1分以内がベスト)

地肌はお風呂上がり2分でかなり乾いてしまうそうです。なるべく1分以内にまずは前髪から乾かしてください。

②タオルを巻かない

すぐに乾かすのが面倒でやってしまう人も多いと思いますが、変な癖がつきやすいのでやめましょう!

乾かし方

① 分け目がつかないように全体の地肌を指で優しくこすりながら手を動かして乾かしていきます。

② 自分の前髪の生えグセと逆の方向に持ってきながら乾かします。この時ドライヤーの風を上から下に向けて乾かします。

③ ②と逆に持ってきながら同じように上から風を当てます。

④最後に真上から下に向かって風を当て整えます。

完成です(*^^*)

ぜひ今日から意識して実践してみてください⭐︎