matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

梅雨!

数日前に梅雨入り宣言発表!

『梅雨』。。。

07559.jpg

髪の毛が思い通りにいかなしジメジメして嫌〜!!

など、ネガティブなイメージが多くなってしまいますが、実はいいこともいっぱいの大切な時期なんです♪

水不足の解消、作物がよく育つなど色々あります!

(´-`).。oO(美容にはどんないいことあるかな?

お肌に凄くいい時期!

肌にいいとされる湿度は65%以上で梅雨の季節はずっと65%以上なんです(^_^)

強力な紫外線を和らげる

梅雨は実は紫外線が一番強いと言われている時期。でも梅雨前線の雨雲が強力な紫外線を和らげてくれます。   ※梅雨の晴れ間は要注意です!

雨音はリラックス効果

雨音は脳波をα波にする効果があります。α波は、集中している時やリラックス時に現れる脳波で、心地よいリズムにリラックスし集中力が高まります。

肌は保湿されリラックスしてゆったり過ごせる時期♪

肌は保湿されても髪は広がっちゃう!という方へ。乾かし方・ホームケアで扱いやすさは劇的に変わります!

簡潔にポイントをまとめます。

・シャンプー・トリートメントはしっかり髪の状態にあったものを正しい使い方で使用する。

・乾かす時に流さないトリートメントをつける。しっかり乾かす!

・スタイリング時に乾燥していたら流さないトリートメントをつける。

IMG_6777.JPG

ダメージで髪の毛表面のキューティクルが剥がれていると、その部分から水分が髪の内部に侵入し膨張してしまうので保湿をしっかりしましょう!

自分では手に負えなくてお困りの方、ぜひ雨の日にいらしてください(^_^)

状態を見てスタイル提案させていただきます。

梅雨の時期もhappyに♪

木更津店升川陽子でした。