matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

初!円形脱毛症!

木更津店の柴田です。

先月の事ですが、気分転換、リフレッシュ&白髪をごまかす為にハイライトを入れに行きました!

気分転換、リフレッシュの予定が...

円形脱毛症が見つかってしまいました!

仕事柄見慣れているものの、結構ショックなのと同時に意外なところで円形になるんだなぁと。

人生初の円形に「この私が?!」とびっくりしました。

ストレスを溜めないタイプなので、気づかないところで体に負担がかかっていたんですね。

IMG_20141219_205043.jpgのサムネイル画像

アレルギーとの関係性が強いと言うのは知っていましたので、アレルギー持ちの私には納得!

円形は気づいた時にはもう過ぎた後で、ほおっておけば嫌でも生えてくるのでいっかーと思ったものの、

毛髪の発育に良い食べ物を調べたところ、カキが良いらしいんですね。

しかもレモンとの組み合わせが!

ただ美味しい組み合わせだけじゃなかったんですね!

カキに含まれてる亜鉛が髪に良いのです。

しかし...数年前から魚介アレルギーになってしまった私...

サプリメントで頑張りたいと思います!

円形はその頭皮の状態を見るとしっかり生えてくる状態、

現在進行形の状態、皮膚科に行った方が良い状態と解ります。

円形を気にして美容院に来るのを待たれる方もいますが、全然気になさらづにいらして下さいね!

もちろん状態によってはカラーもパーマも問題なくできますし、

逆にすっきり髪型を整えてストレス解消のお手伝いさせて頂きます。