matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

秋の抜け毛...

朝晩の冷え込みが増して秋らしさが出てきましたね!

木更津店の柴田です。

先月辺りから来店されるお客様の悩みの多くが「抜け毛」でした。

今回はこのブログの方でもしっかりお答えしたいと思います。

まず、日本人の髪の毛は平均で10万本生えていると言われています。

その中で毎日50本80本抜けるのは正常です。

その分新しい毛が生まれています。

犬や猫など動物は秋に毛が生え変わるのが多いのに対し、

体温調整出来る人間にはその必要がないため関係ないと言われていますが、

人間も同じ動物で元をたどれば...と言った所で秋に抜けが増えるとも言われています。

が、日本は特に四季を持つ国。

季節によっての環境の変化はどこの国より、どこの民族より大きいと言えます。

簡単に「秋の抜け毛」の原因は「夏のダメージ」からくるものなんですね!

夏の暑さ、湿気、紫外線、汗、夏バテによる体調不良など、

それらの負担が秋になって一気に現れるからびっくりしてしまうんです。

季節や体調、頭皮の状態が戻ると髪のサイクルも自然と戻りますが、

そこに手助け出来るメニューがmatizにはあります!!

「炭酸スパ」

DSC_2065.jpg

炭酸の力で毛穴を綺麗に清潔に保ち、血行促進を促し毛根から元気にしてくれます!

「アロマヘットスパ」

DSC_2066.jpg


100%天然成分。オーガニック植物の力で頭皮に栄養と保湿を与え、

スペシャルマッサージで頭皮のコリをほぐします!

抜け毛が気になる方、冬の乾燥の前に頭皮を整えて美髪を作りましょう♪