matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

ひな祭り

こんにちは!
長浦店の升川です。

春らしく暖かくなってきましたね(*^_^*)
日も長くなりウキウキする季節ですよね!


3月3日の雛祭りに娘と勝浦にお雛様を見に行ってきました!
千葉に住んで毎年気になっていたのですが、やっと見に行けました。写真 1 (1).JPG


街のあちこちにお雛様が飾られていて、なかでも神社の石段に所狭しと並んでいるのは圧巻でした!

調べてみると元々は徳島県勝浦町から始まり、2001年に7000体のひな人形を里子として譲り受け「かつうらビッグひなまつり」が始まりました。
全国勝浦ネットワークというのがあるようで、和歌山県の勝浦町でも「南紀勝浦ひなめぐり」が開催されています。
同じ町名が縁となって地域を盛り上げるイベントを共有するって素敵だと思います。

3月になりパーマをかける方が増えました。
ふんわり柔らかい雰囲気に春服素敵ですよね。
卒業式もほぼ終わり、新生活をスタートさせる方も多いと思います。
イメチェンをして気分も一新しましょう(*^_^*)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひな祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2491

コメントする