matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

伊勢神宮!

 こんにちは。木更津店の渡辺です。

今年もあとわずかですけど、皆さんお正月の準備は終わりましたか?

私は全然できてません(>_<)これから頑張ります(^-^;

先日、今年騒がれていた伊勢神宮へ行って来ました!初のバスツアー!

東京から伊勢までは6時間程。普段立ち仕事をしている私には座っている事が苦痛なんですけど、

2時間おきにトイレ休憩でサービスエリアに寄るのであっというまに着いたような…

おしゃべりしてたからかなぁ!天気も良く景色も綺麗でした。富士山も綺麗に雪化粧!

DCIM0688.JPG

自分で運転していたら景色は見てられないですからね。

本題の伊勢神宮。中はカメラ禁止で写真はとれなかったんですけど、今年新しくなった内宮の入口です。

DCIM0701.JPG

この階段をのぼるとお参りができるのですけど、私は特別参拝をしてきました。

ここに入るには正装をしなくてはいけなくて、バスの中でもそもそと着替えてました。

ツアーなので自分のペースでゆっくりする事ができなかったのですけど、

今度来る時は車で来てゆっくりまわりたいなと思いました。

夏には出雲大社、冬には伊勢神宮と行けて凄く幸せな一年でした。

来年は厳島神社へ行きたいと思ってます(^.^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伊勢神宮!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2468

コメントする