matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

初潜り!

木更津店の柴田です。

先日お休みを頂き、2013年の初潜りに行ってきました!

今年の初潜りに選んだ海は、これまた初のGUAMです♪

130204_183245.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日本を脱出して南国に行ってきました。

日本から約3時間で着いてしまうGUAM。

なのに気温は30℃、水温28~30℃と別世界です。

130205_091817.jpg

130205_091609.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自称「晴れ女」の私。天気にも恵まれいざ出航!

まずはGUAMと言ったら「ブルーホール」とまで言われる有名ポイントにエントリー。

2013-2-4 guam 020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

解りますかねぇ~。

写真がへたくそなんですが(汗)ハート型に抜けた洞窟なんです❤

とても幻想的でハートってのがなんか良いですよね♪

続いて「アメリカンタンカー」と言うポイント。

2013-2-4 guam 096.JPG

2013-2-4 guam 058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

透明度はあまり良くなかったのですが、かなり大きな船で、中の部屋も探索出来たりとまるで「タイタニック」

のようでゾクゾクしました。

一度陸に戻りダイビングショップでお弁当タイムを挟み午後のダイビングに。

3本目は「ギャブギャブ」と言うポイントでしたが、やはりここも透明度があまり良くなく写真も

ニゴニゴでした(泣)

それでも大満足して陸に戻り、シャワーを浴びてウェットを脱ぐと、、、

体中にじんましんが、、、

今回ウェットをレンタルにしたんですが、ものによってアレルギーを持っているのを忘れてました(>_<)

翌朝かゆみは引いたものの赤いぶつぶつが消えず、自分で見ても気持ち悪い!

直接ウェット着ることをあきらめ、ラッシュとトレンカをはくことに。。。

ぶつぶつもあるし日焼けはあきらめました(泣)

二日目はお魚に恵まれ、大好物のサメも見れたし、ロウニンアジの群れは迫力満点でした!

2013-2-4 guam 149.JPG 2013-2-4 guam 177.JPG

 

 

 

 

 

 

 

水温は変わらず28℃あるのに、GUAMも一応冬のせいか寒かったです。

12月まで鴨川の海に入っていたのにおかしいなぁ。

2013-2-4 guam 198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

帰りの船も寒くタオルにくるまってましたが、体が冷えたお陰でじんましんもほとんど引いて一安心。

最終日の夜はGUAMと言えばショッピング♪

130205_203052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もいっぱいで町は綺麗だし、、、

けど日本人だらけ、、、

これもまたGUAMの良さですかね(笑)

今回は三重県のイケメン美容師の人に出会いました。

そー言えば、ダイビングで同業に会うのは初だなぁ。

そして、地元木更津の総合高校(中央高校)出身の人にガイドしてもらったりと、

また沢山の出会い、思い出、経験ができました♪

次はどこに行こう♪

充電たっぷりしたんで、それまでまた張り切って行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初潜り!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2361

コメントする