matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

秋と言えば、、、

こんにちは!木更津店、中井です。

最近、急に秋めいてきましたが、皆さんは秋と言えば何でしょう??
食欲、スポーツなどいろいろありますが、芸術もありますよね!

という事で、久々に美術展に行ってきました。

「日本ファッションの未来性」という70年代からの日本のファッションシーンを顧みる展示でとても面白かったです。
IMG_1408.JPG
実は、現在、放送大学という通信制の大学に通っており、その卒業研究として「ヘアデザインと美容院の社会性」というテーマで論文を制作しているのですが、その研究範囲と時代もマッチしていて、ファッションも同じく、社会との関わりが深い事が改めて分かりました。さて、ここから熱く語れるのですが、この場では遠慮しときましょう、、、

と、もう1つは、「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」です。
TVのバラエティでもたまに取り上げられてますので、その存在の知名度は高いのではないでしょうか?
IMG_1410.JPG
ジョジョもキャラクターデザインや名称などにファッションや音楽が大きく影響しているところが大好きで、
なんとなくですが、その絵から当時のファッションシーンが回想出来ました。
また、初めて、漫画の原画というものを見たのですが、色彩がとても鮮明で綺麗でした。

今回はどちらもお客様に教えていただき、観覧に行けましたが、たまに行くと気持ちもリフレッシュされます。

この時期は、いろいろな催しも多いと思いますので、是非お出かけになってみてください。

もちろん秋、冬のヘアスタイルのご相談もお待ちしております!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋と言えば、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2327

コメントする