matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

夏休み♪

木更津店の柴田です。

夏真っ盛りですが、皆さんはどんな夏をお過ごしですか?

私は先月、一番乗りで夏休みを頂き、またもやサイパンにダイビングに行ってきました。

今回で4度目のサイパンですが、過去3回とも行ったのは9月。

今回はどうしても7月に行きたくて、その願いが叶いました♪

どうして7月に行きたかったかと言うと、、、

5月〜7月の間にしか潜れないポイントがあるんです!

海峡が穏やかになる時期しか潜れないんです!

普段は流れが強いので、複雑な地形が楽しめるとか♪

450.JPG 443.JPG 378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートに乗っていざ出発!

天気にも恵まれて、いざ潜水!

まずは ウィングクレパス と言うポイント。

迫力あるクレパスの間を探検♪

水深は14〜23m。水温はなんと30℃ありましたっ。

DSCF0043.JPG

DSCF0051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、一番行きたかった スポットライト ♪

ケープ(洞窟)の中にぽつんと開いた穴から太陽の光がスポットライトのように差し込むのが

本当に神秘的でした。

時期、時間、そして晴れ。この条件が揃わないと見れない景色なんですっ!

DSCF0081.JPG

DSCF0105.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ディンプル と言うポイント。

カスミチョウチョウウオの群れや、一面のミドリシサンゴなど、、、

南国感たっぷりと、サンゴの大きさに海底の歴史をかんじたり、、、

DSCF0176.JPG DSCF0193.JPG DSCF0199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして ウィングアーチ と言うポイント。

これもまた複雑な地形が楽しめました♪

DSCF0235.JPG DSCF0241.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日間で6本のダイビングを楽しんで、最終日の午後には

禁断の島と言う所へトレッキング&天然プールでのスノーケル♪

299.JPG 311.JPG 312.JPG

 

 

 

 

 

 

素敵過ぎる景色にテンション上がるものの、、、

想像以上の過酷さに、帰りはほぼ無言でした。。。

326.JPG DSCF8013.JPG 337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

険しい道のりだったけど、行く価値ありの絶景ポイント!

しかもこの景色全て貸切で、自然を大満喫しましたよっ。

345.JPG

355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今回も利用したダイビングショップは マリンクエスト さん。

ご指名したガイドさんは ユースケ さん。

サイパンの海も陸もおもしろ楽しくガイドしてくれて、最高の旅になりました。

 

夏もあと少し。

お出かけ前のヘアケアのお手伝いさせて頂きます!

みなさんも良い夏をお過ごしください♪

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休み♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2297

コメントする