matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました!(イルカに遭遇編)

木更津店の柴田です!

先月の連休を利用して伊豆大島に家族旅行に行ってきました。

毎年恒例になった家族旅行で、おじいちゃんの誕生日と(今年92歳になりました)母の日のプレゼントに

姉と二人で招待する旅行です。

せっかく行くのなら「潜れる場所に!」と言うことで、竹芝桟橋から高速船でわずか2時間たらずで行けるんです。

2012-5-14 大島 113.JPG 2012-5-14 160.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

天気にも恵まれて、孝行のかいもあり、絶好のダイビング日和♪

招待にも関わらず、私と姉のダイビング中はおじいちゃんと母には適当に過ごしてもらうことに、、、

2012-5-14 大島 170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回利用したダイビングショップは「グローバルネイチャークラブ」さん。

ガイドは石田さんとベテランダイバー♪

なんと大島でガイドする前は、前回行ったサイパンのテニアン島で働いていたとか。

2012-5-14 177.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1本目は、大島で一番有名と言われる「秋の浜」と言われるポイントへ♪

とにかく魚が豊富らしくそれだけでも楽しみなのに。なんとっ!

最近イルカが遊びに来るとかっっ!!

大島の近くの御蔵島に住んでいるミナミバンドウイルカ達が連日現れるらしく、見れるといいねといざ出発。

2012-5-14 大島 207.JPG 2012-5-14 大島 216.JPG

 

 

 

 

 

 

2012-5-14 大島 229.JPG2012-5-14 大島 231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

エビに、カエルアンコに、ウミウシに、ギンポ団地。。。

とにかく魚が豊富で見るとこいっぱい♪

ポイント   秋の浜

Entry    11:48    Exit  12:34  Dive Time 00:46

最大水深  27.4m   Average 14.9m

あっと言う間の46分で、フィンを外しハシゴを上り水面に顔を出すと、、、

 

2012-5-14 大島 240.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イルカが来たよー!」と陸にいる他のガイドさんの声!

振り返ると少し遠くに背びれが見えるじゃないですかー!

ガイドの石田さんが「フィンはいて、スノーケルで水面泳いで行ってみよう!」と。

あわててフィンはいてひたすらバタ足(汗)

他のダイバーさん達の「近い!近い!」との声。

水面で背びれを確認して、水中を見てイルカがいるのを確認しているうちにどんどん近づいて来て。

なんと4頭のイルカが私達のまわりをぐるぐる!

私は興奮してキャーキャー言いながら、あわててシャッターを!

早いし、撮りたいし、肉眼でも見たいし、可愛いし、、、で

綺麗に撮れませんでしたが、その証拠がこれだっ。1.2.3、、、

 

2012-5-14 大島 242.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-5-14 大島 243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はムービーにしたかったのですが興奮しすぎてそれどころではありませんでした。

イルカと泳げるポイントは日本でもいくつかあるのですが、今回はそうでない所でまさかの遭遇。

ラッキー過ぎ、幸せすぎ、やっぱり可愛すぎ♪

イルカには不思議な力があって、自閉症やその他のセラピーにも取り入れられてるとか。

そんな特別な幸せの力を感じました。

ランチを挟み午後にもう1ダイブして大満足して旅館に、、、

おじいちゃんと母に話すと二人とも自分達も見たぐらいに大興奮、大喜びで(笑)

その後ゆっくり温泉♪おいしい食事♪次の日もおいしい食事♪と

なんとも充実した家族旅行となりました。

是非皆さんも大島行ってみてくださーい。

近いので日帰りもできますよ♪

 

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました!(イルカに遭遇編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2264

コメントする