matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました! (再びサイパン編 パート2)

こんばんは!木更津店の柴田です。

先月に引き続き、サイパンダビングの二日目の様子を紹介したいと思います。

539.JPG

まずは買ってきた朝食を、ホテルのビーチで食べました。

早起きして、海の前で食べる朝ごはんは最高でした。

そしてam7:30にガイドさんにピックアップしてもらい、早速海へ〜♪

二日目は、大きいボートに乗って、片道40分のテニアン島まで向かいました。

トイレやシャワーが付いていて、お菓子やデザート、コーヒーにお茶が

セルフサービスなんです。

 

521.JPG 534.JPG 523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1本目はテニアンフレミングと言うポイント。

ドロップオフと言うサンゴの巨大な壁があって底は遠くまで続いて見えないくらい。

サンゴにはカラフルなお魚がいっぱいいました。

DSCF5450.JPG

218.JPGのサムネール画像ポイント  テニアンフレミング

気温  29℃

水温  27,6℃

透明度  40mオーバー

最高深度  40m

 

 

 

 

508.JPG 水面休息はボートの上でのんびり♪

セルフサービスのお菓子とコーヒーを綺麗な海の上で♪

これもまた幸せな時間です。

そしていよいよラストダイブになってしまいました。

ボートで少し移動してテニアングロットと言うポイントです。

クマノミやナンヨウハギ、ハタタテハゼなどなど、

かわいいお魚がいっぱい♪

なんといっても洞窟がまた神秘的で、ダイバーのはいた空気が洞窟の天井に溜まり、

その洞窟の上に行くと隙間から空気が出ているエアーカーテンはホントに綺麗でした。

DSCF5478.JPGのサムネール画像 DSCF5470.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5486.JPG DSCF5479.JPG

ポイント  テニアングロット

気温  29℃

水温  28,1℃

透明度  40mオーバー

最高深度  21,5m

 

 

 

 

楽しいダイビングも午前中で終わり。ダイビング後、飛行機乗るまでに16時間あけて体内に溜まった窒素を

抜かなくてはいけないんです(>_<)

しかし、今回はサイパンの海と陸を大満喫ツアーなので♪ゆっくりランチした後はサイパン島内観光です!

次回サイパンの観光地を紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました! (再びサイパン編 パート2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2222

コメントする