matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

知ることの大切さ

先日ある写真展を見に行ってきました。 

タイトルは「SHADOWLAND」 福島の原発事故により避難して人々がいなくなった風景を撮影したものでした。

一見するとただの田舎の風景ですが、見ていると違和感が。 全ての写真に人が写っていない、雑草が異常に伸びきっている...

事故前の人々の生活を想像すると、なんというか凄く悲しい気持ちになり改めて事の重大さを考えさせられました。

震災からもうすぐ1年がたとうとしていますが未だ厳しい避難生活を強いられている方がたくさんいることを忘れてはいけないと思います。

電気も勿論そうですが、自分の生活がどうやって成り立っているのか改めて知り、考えることが大切だと思います。

IMG_0369.jpghttp://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/nuclear/photo_exhibition/

 

以上、長浦店升川でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知ることの大切さ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2213

コメントする