matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

バレンタイン・デー

こんばんは★゛
長浦店の田村です(*^^*)

もうすぐバレンタイン・デーですがみなさんは誰かに贈り物をしますか??
バレンタイン・デーに女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のものだそうですよ。
中には家族や友達や同僚にあげるという方もいると思いますが、国によってもバレンタイン・デーの文化が違うようです!!!

欧米では恋人、友達、家族などがお互いに花束やお菓子を贈り合うそうです。
台湾ではバレンタイン・デーが1年に3回あって男性から女性に贈り物をするのが一般的だそうです。
インドではバレンタイン・デーを祝う行為は反対されているそうですよ。
イベントすら自由に行う事が出来ない国がある事を考えると日本に生まれた私達は幸せ者だと思います\(^-^)/



41vE9CRZ9bL__SL75_.jpg私は日頃お世話になっている職場の先輩達に感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈りますよ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バレンタイン・デー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2208

コメントする