matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました!

こんばんは!木更津店の柴田です。

先月、お休みを頂いてサイパンにダイビング旅行に行ってきました。

3泊4日の格安ツアーの為夜発、朝帰りとハードなスケジュールでしたが、、、

大変充実したお休みとなりましたので、その様子をお伝えしたいと思います(^O^)/

597.JPGまずは1日目、デルタ20:30の便でサイパンへ!

この日は、前日の残業分が終わらず、午前中にお店で仕事を済ませ、

ゆっくり掃除やらなんやら済ませてから成田までドライブ♪

(羽田発なら良いのにといつも思います、、、)

夜便で良かったぁ〜。

サイパンまでは3時間半。

沖縄と一緒ですね!

機内食も出るんですよ♪

時差はプラス1時間で、am1:00にサイパン着。

なんだかんだでホテルに2:00。

すぐ寝る予定が、ワクワク♪のドキドキ♪で5:00頃眠りに着きました。

 

591.JPG 589.JPG

ダイビングの朝は早い!

まだ薄暗い中起きて、普段食べない朝食をしっかり食べました。なんで旅行に行くと朝ごはんいっぱい食べるんでしょう、、、?

am7:30にホテルのロビーでガイドさんと待ち合わせ。

 

 

今回はダイビングショップ「マリンクエスト」 佐美 祐介 さんご指名で行ってきました。

アメブロランキング、南国暮らし、マリンスポーツ部門、WORLDLIVE、トリプルでぶっちぎり1位の憧れのガイドさん。

佐美さんにサイパンの海を案内してもらいたかったんです♪

 

合流していざ海へ!

583.JPG

しっかり丁寧に説明を受け、

準備をしたらボートでゴー!

朝日を浴びながら出発です。

一応サイパンも冬なので、日本から来た私は一気に夏な

感じでしたが、現地の人達は寒いと言ってました、、、

確かに9月より水は冷たかったですが、、、

1本目は松安丸と言うポイント。

そう、沈船です!

バックロールでエントリー♪

すると、、、

 

 

DSCF5303.JPG DSCF5309.JPG DSCF5322.JPG

 

 

 

 

 

DSCF5338.JPGDSCF5315.JPG    

 

 

 

 

 

どうですか〜?この景色!

探検してる気分です。

サブマリンともすれ違ってテンション↗↗↗

いっぱい写真撮られてました(笑)

point 松安丸

気温 29℃

水温 27,9℃

透明度 30m

最高深度 9,1m

134.JPGのサムネール画像 572.JPG

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間になってしまい、しばらくボートで休憩。

これまた贅沢な時間です♪

綺麗なエメラルドグリーンの海の上でゆったり過ごします。

そして少し移動して次のポイントへ!

お次はB-29と言うポイント。

そう、飛行機が沈んでいます。

実際は戦争ではなく、実験で沈められた飛行機ですが、

近くには日本や韓国の慰霊碑があって、こんな綺麗な海で

かつては戦争と言うものがあり、沢山の人が犠牲になった事実を感じます。

 

DSCF5359.JPG

DSCF5375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5355.JPG

DSCF5368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

point B-29

気温 29℃

水温 28,2℃

透明度 30m

最高深度 9m

これもあっという間の時間でした!

一度陸に上がってランチタイムです♪

566.JPG 568.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

南国チックなお店でカルボナーラオムライスを食べました♪

ゆっくり食べて、まったり休憩。

ダイビングでは体内に窒素が溜まるため、深度と時間から割り出した休息時間を取らないといけないんです。

飛行機もダイビング後18時間開けなくてはいけません。

たっぷり休んだ後は、3本目!!

ポイントはグロットです。

 

DSCF5385.JPG

565.JPG

 

 

 

 

 

 

世界的にも5本の指に入ると言われているダイビングポイントで、

サイパンと言えば「グロット」となるほど。

ダイビングだけでなく、観光スポットにもなっています。

複雑な地形からなる絶妙で幻想的な景色!

私をダイビングにはまらせたのもこの「グロット」と言っても過言でないくらい。

 

DSCF5388.JPG

DSCF5387.JPG

 

 

 

 

 

 

100段ちょっとある階段の上り下りはかなりきっついですが、苦労した甲斐ある

景色を体で感じられる場所です❤

ジャイアントスライドでエントリーすると〜

 

DSCF5414.JPGDSCF5407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか〜?!このダイナミックさ♪

右の写真で深度30mはあるんですよ。

なのにこの明るさ!ホントに水が綺麗なんです。

そして一番有名なのコレ〜

DSCF5391.JPG DSCF5428.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度見ても惚れ惚れしちゃいます❤

ちなみにこれは私が撮った物ではありません!

頑張ってみましたがまだまだ、とてもとても、、、

ガイドの佐美さん作でございます。うますぎるっ(>_<)

point Grotto

気温 29℃

水温 28℃

透明度 40m

最高深度 31,5m

これもまたあっという間でした。

ちなみにタンクは13〜4㎏あります。

腰にウエイト3㎏付けています。。

体バッキバキになりました。。。

ホテルに着き少しゆっくりしていると、いい天気だし、

綺麗な夕日が見れるかも!

ホテルのビーチに行ってみると〜

 

559.JPG

555.JPG

 

 

 

 

 

 

来た〜!

 

 

547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山写真撮りまくって、半分沈むまで見てました。

そう、今回は弾丸ツアー!

この後ナイトダイブの待ち合わせ。

急いで支度。合流してまた海へ↗↗

初めてのナイトダイブの為写真が全然取れませんでした、、、

唯一撮れたのがこの子❤

 

200.JPG

コクテンフグちゃん♪

膨らんだ体にライトを当てると

提灯みたいになるんです。

このまま連れて帰りたかった!

夜の海の中に居るのは

とても不思議な感じでした♪

 

海から上がると星が綺麗過ぎて、体が冷えてきているのに首が痛くなるまで見てました。

 

063.JPG

 

 

 

今回は写真も含め長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

まだまだ、弾丸ダイビングツアー続きますので、是非次回もお付き合いください♪

今日はこの辺で。。。

                                            柴田でした(^O^)/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2207

コメントする