matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

昭和時代

こんにちは!蘇我店の梶です。


先日当店の1階にある不動産屋さんの方にこのような素晴らしい写真アルバムをお借りしました。

                 【千葉市の昭和】
                 IMG_1040.JPGIMG_1040.JPG IMG_1040.JPG IMG_1040.JPG  

どのようにして発展していったかや以前までここにはなにがあったかが載っています。


              今から約60年前千葉市の銀座通り。
20111213_145903.jpg

                         

 

 

                        昭和34年の現在Qiballがあるところ。                

                         当時は扇屋という百貨店でした。

20111213_145805.jpg

 

                          そして昭和38年の千葉駅。

20111213_145709.jpg

                

              …僕の地元大原の現在の駅の外装とさほど変わらない気が……笑

 

 

48dd50715cf41f6f2110846b1fc8acb7.jpg

まぁあと50年くらいすれば今の千葉駅みたいになってるはずです!

今こうして豊かで道路や電車が便利でキレイなのはその時代にがんばってくれていた人たちのおかげなんだとつくづく感じました。

 

僕達は美容の仕事を通してその時代その時代の人たちががんばってくれたから今の美容の技術があるのだと思います。

自分自身も未来の美容師のため、日本人のキレイのためにもっともっとがんばって美容のレベルをあげていきたいと思ってます。

 

来年は僕の干支である辰年なので飛躍していきますヽ(´▽`)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昭和時代

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2178

コメントする