matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました! (再びセブ編 パート1)

無事帰国してきました!柴田です(^O^)/

7月4日から7日までの4日間、夏休みを頂きまして待ちに待ったダイビングにいってきました〜♪

行先は前回と同じくフィリピンのセブ島の端っこにあるマクタン島。

月曜は残念ながら直行便がなくマニラまで約4時間半。

乗り継ぎで1時間半かけてセブのマクタン空港へとほぼ移動の日。

行きのマニラまでの便が2時間遅れましたが、ぎりぎり乗り継ぎ間に合って、現地到着は予定通り。

待ち時間食べてしゃべって時間をつぶし、機内食しっかり食べてあとは爆睡。最後のコーヒーサービス逃しました。。。

001.JPG

アジアは湿気がすごいと言いますが、日本の梅雨はちゃんと負けてないです。

海外で同じところに行くのが初めてだったので、半年前に見た風景がなんだかより嬉しく感じました。

荷物を広げ、明日の準備をして夜ごはんを食べに♪

014.JPG 010.JPG

011.JPG

まずはマンゴージュースで乾杯♪

ピラフにエビのガーリックソテー♪

セブで人気の高級魚ラプラプ♪(ハタの仲間)

やっぱりフルーツに魚介はサイコー(^O^)/

海話や、ガールズトークに花が咲き気づけばいい時間だし、蚊にいっぱい食われてました。

コンビニで水を買って帰ろうと思ったら、さすが南国!突然のスコールと雷。雨宿りしても濡れるくらい、、、

017.JPG

なんとか帰れて、             

086.JPG明日に備えて即寝。

しかしその甲斐あって、

翌朝は、、、

 

 

海日和❤❤❤

 

そして半年ぶりのスタッフ達。

みんなそろっていて覚えていてくれて感激!

この人達の暖かさや面白さ、海でのガイドの上手さにリピーターしたんです!

お土産に木更津のチャリティーTシャツ持って行きました。

喜んでもらえて早速記念撮影。

そんな中、ガイドのボスのジュニアの頭が、、、

もとからファンキーだったけど、今回もすごい。次はどうなるんだろう、、、

030.JPG 029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ海へ♪

089.JPG

 

今回はこの辺で♪ 

パート2に続きます(^O^)/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました! (再びセブ編 パート1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2095

コメントする