matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

行ってきました! (セブ編)

035.JPG

 行ってきました〜!!    セブです(^O^)/ 

ダイビングしてきました〜!!    柴田です♪

今回はフィリピンのセブ島にあるマクタン島に行ってきました。

月曜出発の為マニラまで5時間、セブまで1時間半。

時差は日本時間マイナス1時間。

一日目は移動で終わってしまいましたが、やはり多い日本人!

40〜50人位の社員旅行らしき美容師の団体さんもいました。

冬の日本から南国の島へ・・・

これがまたたまらない(>_<)

湿気がありがたいくらい☆

 

036.JPG

二日目、なんと6時起き・・・

ホテルのテラスで朝食。これまた最高ですね♪

けどフィリピンはハエが多い??

早く食べないといつの間にか集団に・・・

8時から打ち合わせをして8時半にはボートの上。

早起きって素晴らしい☆☆☆

セブの海はドロップオフと言う、浅瀬から急に崖のようになっている地形が有名。

その崖には一面サンゴ。カラフルで色んな形のサンゴ視界全開!

そこには大小様々な魚たちが❤

40mまで潜りましたが、上を見ると海面がどこだかわからない。

下を見ると海底もどこだかわからない。

ホントに海のど真ん中で無重力。これがまたたまらない(>_<)

038.JPG

その光景をお見せできないのが残念、、、

二日目も同じく朝からボートで出発。

9時半には海の中。。。

マンジュウヒトデと言う丸いヒトデでバレーボールしてみたり、ふぐ捕まえて

ずっとブニブニ触ったり、珍しいウミウシ見つけたり。

休憩中のボートの上から海を見たら海底のサンゴがきれいに見えて、たまらなく

マスクとフィンだけ付けてすかさずダイブ!

素潜り頑張ったけど、地元のダイバーにはかなわない。

なんであんなにも潜れるの?

そして何分息止められるんだろう???

気が付いたら後10分で休憩終わり。いい加減上がって体休めてくださいと

インストラクターに言われておとなしく一息。

残りの一本も全開で楽しみました♪

海の中をお見せできないのがひじょ〜に残念(ToT)

帰りのボートで、、、私の何のために防水携帯買ったっけ。。。

とても後悔、、、

けどダイビングにはさすがに待っていけない。

そこでタイミングよく古いデジカメが壊れたので♪

買っちゃいました♪

防水デジカメとダイビング用デジカメハウジング♪

次はいい写真取ってきたいと思います!

夏まで我慢です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました! (セブ編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2034

コメントする