matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

夏休み!

こんにちは表参道店の市澤です。


先日、夏休みを頂き 『THE 夏』 を感じる沖縄に行ってきました。
2010081812340001.jpg
ゴルフして飲んで海に行って飲んでってまさに休みをのんびりしてきました。


今話題のパワースポット!!


沖縄にもありまして『斎場御嶽』せーふぁうたき
2010081811540000.jpg

南城市にある史跡です。


沖縄で御嶽【うたき】とは神が降臨し鎮座する聖域のことを指すが、琉球開闢のなかでこの国が七つの御嶽から出来上がったと伝えられ、そのうちの1つがここ斎場御嶽【せーふぁうたき】であり、その歴史から七御嶽のなかでも琉球王国最高の聖地とされているみたいで。

2000年11月には首里城跡などとともに、琉球王国のグスク及び関連遺産群としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されていて、国の史跡、沖縄県指定名勝にも指定されており、御嶽内で出土した陶磁器と勾玉などは国の重要文化財(考古資料)に指定されている。

というまさにパワーが頂けそうなとこでした。
sefautaki_450[1].jpg
一言では言い表せないような独特の空間でした。

みなさんもぜひ沖縄に行った時は行く価値ありですよ!

体も心もリフレッシュしましたので。

これからもお客様がHAPPYになっていただけるようしっかり頑張っていきます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休み!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1978

コメントする