matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

鼓動♫

こんにちは 木更津店中井です。

夏の話題が尽きませんが、僕はいくつか公演を見に行きました。

まずは去年から楽しみにしていた「ドラムラインライブ」

IMG_2671.jpg映画でも同名の作品があり、マーチングってかっこいい!!と思わせる作品です。

映画中のバンド部の監督の言葉にもとても感銘を受けました。バンドでも美容師

でもプロフェッショナルになるためには共通なんだと思います。

そこで、そんなリー監督の名言集(中井基準)

「リードする前にまずは従うことを覚えろ」

 優秀な新人に対しての言葉ですが、先人に対しての敬意とその先に自分の未来が

 あることを教えてくれてる気がします。

「バンドへの愛を忘れた時点で、たとえ今までと同じチームでも指揮することは難しい」

 パーカッションのリーダーに対しての言葉ですが、慣れと共に忘れがちなチームへの

 感謝や想いを忘れず常にチームが最善にあるように、、、

 今、店長として自分が常にイメージしなくては!と思っている事だけにグッときました。

まぁ、まだまだ沢山紹介したいのですが、きりが無いので、、、

興味が沸いた方は是非ご鑑賞下さい!

そして、昨日体感型ドラムエンターテイメント「ドラムストラック」を見てきました。

各客席に1つずつジェンベと呼ばれるアフリカンドラムがあり、キャストと観客が一緒に

演奏??をして楽しむちょっと特別な公演でした。

IMG_6383.jpgIMG_2316.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕、リズム音痴なんですが、テンション↑↑で叩きまくってきました!

映画ドラムラインの話ですが、パーカッションのリーダーがドラムはバンドの鼓動だ

というシーンがあるんですが、ドラムストラックの何百のドラムがいっせいに

鳴り響いた時の拍動はまさしくその会場にいた人々の鼓動そのもので、たくさんの

パワーを感じることができました!!

この調子でこれからも頑張っていきます!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鼓動♫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1977

コメントする