matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

くらげ

こんばんは、長浦店の升川です!

突然ですが。。。

Image389 (2).jpgこれ、普通の定食に見えますよね!?

 

定食なんですが、「クラゲ定食」なんです!

 

ご飯と、おしんこ以外に全部クラゲが入っています!

左上→クラゲの春巻き

右上→クラゲの刺身

真ん中→クラゲのコーヒーゼリー

ご飯の隣→クラゲの和え物

右下→クラゲの味噌汁

  

 

そしてこちらが「クラゲラーメン」!!              

Image390 (2).jpg木クラゲは普通に食べますが、海のクラゲはあまり食べるっていうイメージないですよね。

 

でも、意外と美味しいんです(^O^)/

 

味は特になく、食感を楽しむ感じで、木クラゲを分厚くしたような感じです。

ソフトクリームに入っているとナタデココに似た感じです!

 

 

 

GWに実家の山形に帰省したのですが、地元の水族館、クラゲの展示種類世界一なんです!!

http://www.shonai.ne.jp/kamo/clanetarium/index.htm

 

私が地元にいた頃はなんの取柄もないような小さい田舎の水族館で今にも潰れそうだったんですが、クラゲの展示を初めて息を吹き返した感じがしました。

Image385 (2).jpg

 長浦店でもたまにクラゲのDVDを流していますが不思議な癒し効果がある気がします。

 

少し前まで”クラゲ”というと海の厄介者みたいなイメージでしたが、少し見方を変えるだけで色々変わるんだなと思いました。

発想の転換!!

仕事、生活にも役立てたいですね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くらげ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントする