matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

抜け毛と頭皮

こんばんは!!田村です。

今日は髪の毛についてのお話しをしたいと思います。

 

最近抜け毛が気になるな〜、という方必見です!!

 

髪の毛の数は人によって違いますが10万本ぐらいあって,寿命は男性で35年女性で46年だそうです。

1日に抜けていく数は50100本ぐらいで、意外と多いんです!!

 

また季節によって抜ける量は違っていて春〜夏にかけて多いようです。

ですので,これからの季節外出の際は帽子を被って紫外線から髪と頭皮を守る事もそうですが、1番の対策は頭皮を清潔に保つ事です。

髪の毛を洗う時は頭皮を優しくマッサージするようにしっかり洗って下さいね。

そうする事で毛穴の汚れを落として頭皮の血行もよくしてくれます。

 

20090623230059_01_400.jpg 

 

私が最近愛用しているのは,お店にも置いてあるジョンマスターオーガニックのZ&Sシャンプーです。

使っている方もいると思いますが、頭皮を健康にしてくれて抜け毛予防、加齢臭の予防などの効果があります(^O^)/

使い始めて毛の収まりが全然変わり、朝とても楽になりました♪

頭皮が健康だといい髪の毛が生えてきますよ!!

 

頭皮のケア、わからないことがあればお気軽にお尋ねください!

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抜け毛と頭皮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1920

コメントする