matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

第1回フリースタイルコンテスト発表会!!

こんにちは木更津店 中井です。

先日、木更津店、長浦店のアシスタント達と自由な創作の場として
始めたフリースタイルコンテストの作品を紹介します。
左から影山さん、田村さん、升川さん、中井の順です。

RIMG0137.JPG

今回のテーマは「トラ」から連想するスタイルでした。
みんな個々に色んなイメージを持ったようです。例えば、

力強さ、野生感、肉食(狩り)、孤独感、内に秘めた美しさ、
人の乱獲に翻弄される悲しさ、絶滅危惧(品種によっては絶滅)

等でしょうか、、、
ブログをご覧になった皆さんはトラと聞いて何をイメージしますか?

今回、経験してみんなそれぞれに思ったイメージの具体化に悩んだ
ようでした。けど、結果としては期待以上の出来だったと思います。
これからもこういった企画は継続していきたいと思いますし、
いずれは表参道やスタイリストも含めてやれたら面白いかなぁと、、、

そして、今回の優秀賞は升川陽子さんの作品です。

RIMG0146.JPGRIMG0145.JPG

トラについてのビジュアル的イメージから品種としての社会問題まで
あらゆる角度から見た作品になっているようです。
若干、詰め過ぎ間は否めませんが、イメージ力や発想のポイント、
そしてそれをいかに忠実に形に出来たかに採点のポイントを置きました。
普段のサロンワークとは全く違いますが、イメージはサロンワークでもとても大切です。
こういった事が少しでもお各様の満足に繋げられる様、今後も頑張りたいと思います。

長くなりましたが、今回はこの辺で、、、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第1回フリースタイルコンテスト発表会!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.matiz-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1918

コメントする