matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

梅雨ですね、、、

最近、髪を10cmくらい切ったのに、ほとんどの人に気づいてもらえなかった柴田です。

なぜ切ったかと言うと、限界に達したからです。あれこれやりすぎたのが蓄積したのと、ケアをサボったからですね。

髪は正直です(>0<)なので今はケアを頑張っています!

梅雨真っ最中ですが、この時期が好きな人は何人ぐらいいるのでしょう。。。

私は一年のうちでこの時期が一番嫌いですねえ。クセ毛の方もそうでない方も、この時期を好きな方は少ないのでは?

そもそもクセ毛は遺伝的なもので、日本人の場合は直毛同士の両親からも3%の確立でクセ毛の子供が生まれるそうです。直毛とクセ毛の両親では約7割が直毛、3割がクセ毛の確立になるそうです。そしてクセ毛の断面は、直毛が円形に対し、楕円や三角形に近い不定型になっています。頭皮の中の毛根も湾曲していたりと、パーマなどで一時的に変えることしかできないんです。なので、クセを考えたカットや活かしたカット、ダメージやデザインを意識したストレートパーマなどお気軽に相談ください!

ホームケアでもシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などで、自分の髪質や悩みに合わせたものを使用することにより、セットが楽になり、持続を助けることができます。多数ケア商品も用意してありますのでそちらも相談くださいね!

頑張ってこの時期を乗り越えましょう!!