matiz hair design

ご予約はこちらから

Voice

静岡遠征!

こんにちは中井です。
先日,黒木さんの講習講師のアシスタントとして静岡まで行ってきました。
静岡は富士登山や昔,仕事で沼津等に行った事があるのでわりと馴染み感の
あるところかなと思っていたのですが、静岡中心部は初上陸で、やはり
上記の街と比べると活気があるようにも思えました。
さすがに新幹線が停まる駅なだけあり大きく、駅ビルテナントも充実してました。

講習では僕自身も普段なかなか聞けない黒木さんのスタイルについてのこだわりや
似合わせのポイント等を聞く事が出来,早速日々のサロンワークに取り入れています。

今,美容の技術はだいぶ都心と地方で差がなくなりつつあると業界紙で読んだ事があり
では、その差はと言うと打ち出し方や見せ方と書いてありました。
今回の受講者の方達からはそういったものもいち早く取り込みたいという気持ちが
とても伝わり受講者の方々の真剣さに自身も気の引き締まる思いに駆られました。

とはいえ講習中にラップの刃で指をえぐるというアクシデントを引き起こし,
やっぱり格好良く決めきれない自分がいました。

CA390041.jpg